太子町(新)子育て支援センター親しまれる「愛称」募集

広報たいし1月号によると下記のようになっています。

今春、18歳未満の児童の健全育成を図る新たな拠点施設として、「子育て支援センター」が、佐用岡381番地1(旧兵庫西農業協同組合龍田支店)に開館します。

当施設が子どもたちの居場所として長く親しまれるよう、ふさわしい愛称が募集されます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

応募作品:自作・未発表のもの。一人につき複数応募が可能ですが、1通につき作品1点とします。

表彰:最優秀賞1点、優秀賞2点を令和3年4月のオープニングセレモニーで表彰します。

※最優秀賞と優秀賞にはそれぞれ記念品を贈呈します。

※同名の応募があったときは抽選です。

※応募作品は返却しません

応募資格:太子町内在住者

応募方法:町ホームページや窓口に設置している用紙に下記の事項を記入し、社会福祉課窓口へ持参・メール・郵送・ファックスのいずれかで応募

記入事項:①愛称(読み方)②愛称の説明や理由など③応募者氏名④住所⑤年齢⑥電話番号

応募期間:1月5日(火)~25日(月)※1月25日(月)当日消印有効

応募先

〒671-1592 太子町鵤280番地1 社会福祉課「愛称募集係」

でんわ:079-277-1013

ファックス:079-277-6031

メール:fukushi@town.hyogo-taishi.lg.jp

———————-

(新)子育て支援センターの役割

子育て支援に関わる「子育て親子の交流の場の提供」「地域団体との協働」「子育て家庭などへの支援」の3つの事業を主に行う施設です。

・子育て親子の交流の場の提供:様々な遊びを通じて豊かな心と体を育みます。

・地域団体との協働:地域ボランティアなど子育ての担い手を発掘し、育成します。

・子育て家庭などへの支援:子どもが安心して生活できるように子育て家庭などへ援助・相談、講習などを行います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です