第17回たつの市凧あげ祭り 2023

チラシによると下記のようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2023年1月15日(日)9時30分~(受付9時~)

会場:たつの市千鳥ヶ浜グラウンド

※雨天の場合、龍野体育館にて審査を行います。

グループ等で制作した大凧や手作りの小凧をあげてみませんか

当日は、参加作品を対象にした審査を行い、優秀な作品には賞を授与します。

凧の貸出も行います。凧をお持ちでない方も楽しんでいただけます。(審査対象外)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加資格

大凧の部:参加グループ(個人も可)による自作のものであること。安全確保に必要な人数の補助者を確保してください。

小凧の部:凧の形、材料、材質自由、ただし連凧は20連以下 自作のものであること、安全確保に必要な補助者1名を確保

※市外の方も参加できますが、審査対象は、市内在住・在学・在勤者または、市内の各種団体、企業等に所属している個人・グループのみとする

※参加者全員に参加賞を贈呈。お楽しみ抽選会に参加いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーー

申込方法

参加申込書に必要事項を記入し、2023年1月6日(金)までに社会教育課、各体育館・スポーツセンターへ提出してください。

※締め切り日以降の申し込みはオープン参加とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問い合わせ

大凧の部:たつの市凧あげ祭り実行委員会事務局

たつの市社会教育課内

でんわ:0791-64-3180

ファックス:0791-63-3883

小凧の部:たつの市スポーツ少年団事務局

龍野体育館内

でんわ:0791-63-2261

ファックス:0791-63-4470

https://www.city.tatsuno.lg.jp/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

園児・小学校低学年児童は保護者同伴で参加してください。

雨天等により実施の判断がつきにくい場合の問い合わせは、8時以降に龍野体育館0791-63-2261へ連絡してください。

開会式には全員参加してください。

受付及び開閉会式はマスク着用

凧が破れた場合等、たこ病院にて応急修理はしますが、各自で修理できるように、たこ糸、木工用ボンド、布ガムテ―プ、はさみ等も用意ください。

競技中の事故については、主催者で応急処置は行いますが、その後の責任は負いません。

プログラムに、小凧の部は参加者の氏名及び学年または年齢、大凧の部はグループ名を掲載します。

新型コロナの状況により中止または変更することがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日予定

9時30分開会

9時45分:自由に凧揚げ

10時:小凧の部審査

10時45分:大凧の部審査

11時15分:自由に凧揚げ

11時30分:お楽しみ抽選会

11時45分:表彰式

12時:閉会

ーー

凧の貸出

貸出無料

会場内で自由に凧揚げできます(審査対象外)

申込不要。当日大凧の部受付にて貸し出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です