たつの市 スマートフォン体験講座

たつの市のホームページによると下記のようになっています。

スマートフォンをあまり触ったことがない、もっと使ってみたい方を対象とした講座です。「インターネットやスマートフォンに興味はあるけれど、よくわからない」「自分にとって必要なの?」と思っている方、実際にスマートフォンを触りながら、色々な機能を体験してみませんか。スマートフォンの楽しさや、「思ったより簡単!」を実感していただけます。

ーーーーーーーーーーーーー

講座内容120分 各会場定員20名(最少催行人員10名)

※定員を上回る応募があった場合抽選

内容

①挨拶・自己紹介 5分 教室の目的

②スマートフォンとは 10分 ガラケーとスマホの違い・スマホの特長、androidとiPhone、それぞれの強み

③実機体験 90分 『スマホならではの機能』基本操作・マップ・カメラ・写真・電話・メール・音声入力・音声アシスタント機能・アプリ紹介

④まとめ 質疑応答 15分 ソフトバンク取組の紹介(スマホアドバイザー)よくある質問に対する説明

ーーーーーーーー

対象:たつの市内在住の65歳以上の方

参加料無料

持ち物:筆記具

日時:

揖保川公民館:8月26日(金)13時~15時

小宅公民館:9月1日(木)13時~15時

申込:申込書を公民館に提出。またはたつの市ホームページのリンク・QRコードから

締め切り:8月17日(水)

ーーーーーーーー

おひとり様1台スマートフォンを貸与します。個人でお持ちのスマホは使いません。

新型コロナ予防のため、定期的に換気します。会場内でのマスク着用などご協力ください。なお、貸し出し機は除菌してご使用いただきます。

実施日が緊急事態宣言などの期間内となった場合や講師が体調不良等の場合、中止です。

参加申込数が最少催行人数の10名に満たない場合中止です。

スマホ教室のなかでは、スマホの販売は行いません。また、受講者の同意が得られた場合に限り、後日、アフターサポート等のご連絡がある場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

問い合わせ

たつの市デジタル戦略推進課

0791-64-3203

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です