(公財)明治安田こころの健康財団提供 YouTubeセミナー配信

広報たつの7月10日号によると下記のようになっています。

たつの市のホームページにて配信

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月20日(水)~8月19日(金)

「子育てを楽しむために」

日本女子大学

教授 塩崎尚美さん

今、目の前の子供が何を求めているのかを感じ、それに応えること、その積み重ねで子供は成長していくことができます。子育てを楽しいと思えるようになるための子供とのかかわりを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーー

8月20日(土)~9月19日(月祝)

「こどもたちはゲームやネットの世界で何をしているんだろう」

医療法人仁誠会大

児童精神科医 関正樹さん

インターネットやオンラインゲームの世界はどうして面白いのか、子供たちにとってどのような居場所になっており、そこから何を得ているのか、適切な関りについて考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月20日(火)~10月19日(水)

「アンガーマネジメント~幸せになるためのヒント~」

NPO法人えじそんくらぶ

代表 臨床心理士 高山恵子さん

怒りの調整に焦点を当て、具体的な対応方法、親支援、生徒・当事者支援、支援者のセルフケアについてお話します。アンガーマネジメントはご家庭でも重要です。ぜひ保護者の方もご視聴ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

10月20日(木)~11月19日(土)

「ダブルハッピネス~辛さが2倍なら楽しさも2倍~」

NPO法人東京レインボープライド

共同代表:杉山文野さん

LGBTQをはじめとするセクシャルマイノリティに関する正しい知識や、誰もが抱えるそれぞれの「生きづらさ」を乗り越えるヒントをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です