西播磨フードセレクション2022 コンテスト応募食品募集

チラシによると下記のようになっています。

グランプリ(10万円相当の賞品)、金賞(3万円相当の賞品)

応募特典:西播磨フードセレクション主催 商談会出展(2023年1月予定)

応募期間:6月20日(月)~7月29日(金)

ーーーーーーーーーーー

応募対象食品

西播磨地域(相生市、たつの市、赤穂市、宍粟市、太子町、上郡町、佐用町の7市町)の農林水産物を使用し、次の①~④の要件すべてを満たす加工食品であること(ただし、消費期限が2日未満の食品、弁当類、対面販売限定の食品、飲食店のメニューは対象外)

①主原料(農林水産物)が西播磨産であること。または副原料に西播磨産の農林水産物を使用し、食品を特長づけていること(例「紫黒米入りパン」主原料の小麦は西播磨産ではないが、副原料の紫黒米が西播磨産で、色等で特長づけている)

②製造または製造委託元が西播磨地域内の事業者であること(例:西播磨地域内の生産組合が生産した野菜の粉末製造を地域外の業者に委託し、完成品を組合で販売している)

③原材料や製造方法などに個性や特長があること

④食品衛生法等に基づき製造許可を得ていること。もしくは、食品製造業に係る営業届を保健所に提出している施設で製造されていること

ーーーーーーーーーーーーー

応募期間:2022年6月20日(月)~7月29日(金)

応募方法:所定の様式に記入の上、郵送またはメールで提出

審査:書類審査・食味審査(8月ごろ)、プレゼン審査・食味審査(9月ごろ 要出席)

その他

・応募食品は公式インスタグラム等で公表するなどPRにご協力いただくことがあります。

・受賞食品は記者発表で公表するほか雑誌等に掲載しPRします。

・応募いただいた事業者は西播磨フードセレクション実行委員会が開催する商談会に出店できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西播磨フードセレクション実行委員会事務局

0791-58-2194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。