西播磨文化フェスティバル 第42回西播磨ふるさと写真展作品募集

チラシによると下記のようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

募集テーマ:中・西播磨の自然と文化(自然・環境、文化・史跡、生活、祭りなど)

応募資格:どなたでも応募できます。ただし、中・西播磨地域(姫路市、相生市、たつの市、赤穂市、宍粟市、神崎郡、揖保郡、赤穂郡、佐用郡)を撮影したもので、未発表作品に限る

出品料:1,000円/一人(5点まで)(郵送の場合は、定額小為替を郵便局で購入し作品に同封してください。定額小為替には何も記入しないでください)

作品受付期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)9時~17時30分

応募方法:応募作品の裏面に出品票①を貼付するとともに、官製はがきに②を貼付し、住所・氏名をご記入の上、西播磨文化会館に作品とともに持ち込むか郵送してください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

作品規格

①カラー、モノクロは問いません。ただし、著しく加工した作品の応募はご遠慮ください。

②四つ切、W四つ切またはA4サイズの単写真とします。

③第3者の権利(著作権や肖像権など)を侵害する作品は応募できません。また、人物写真は出品者が被写体の許可を得てから出品してください。

応募先:西播磨文化会館

〒679-4311 たつの市新宮町宮内458-7

でんわ:0791-75-3663

ファックス:0791-75-0992

各賞を審査し選考します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

表彰式:9月3日(土)10時30分~11時30分 西播磨文化会館講堂

(新型コロナの状況により中止になることがあります)

写真展:期間:9月3日(土)~9日(金)9時~17時 西播磨文化会館 美術展示室

ーーーーーーーーーーーー

入賞・入選作品

①該当者に通知します。また、西播磨文化会館ホームページでも発表します。

②入賞作品は全紙マット張により展示。額とマットは主催者が用意しますので、全紙プリントを提出してください。(マット内寸法410mm×520mm)作品の都合で独自のマットが必要な場合は入賞者でご用意ください。または全紙に相当するサイズを希望される場合は、額装の上提出してください。

③西播磨文化会館で2023年3月末まで預かり、巡回展示します(中止の場合あり)

④著作権は撮影者に帰属しますが、第1使用権は主催者に帰属します。

⑤入賞者は西播磨文化会館でロビー展を開催できます。期間は1週間から10日程度。別途案内します。

ーーーーーーーーーー

選外の作品

展示期間中に西播磨文化会館まで引き取りに来てください。希望により郵送で返却します。ただし、応募時に返信用切手を貼付した住所・氏名記載の返却用封筒等同封してください。

(引き取り期間を過ぎたものは処分します)

ーーーーーーーーー

作品の保管等:作品の取り扱いには十分注意しますが、万一の事故による損傷及び引き取り期間を過ぎたものについては責任を負いません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

主催:西播磨ふるさと芸術文化振興事業実行委員会・(公財)兵庫県生きがい創造協会西播磨文化会館

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

西播磨文化会館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。