たつの市子育て支援員研修受講者募集

広報たつのお知らせ版5月25日号によると下記のようになっています。

本研修を受講すると、保育士などの資格がなくとも、保育の仕事をすることができます。保育の仕事に関心があり、育児経験を生かしたい方など、保育所・こども園で働いてみませんか。

ーーーーーーーーーーーー

子育て支援員とは

国が定めた研修を修了し、保育の仕事に必要な知識や技能を習得したと認められた方です。兵庫県が全国共通の「子育て支援員」としての認定を行います。

ーーーーーーーーーーーーー

・基本研修:8月~9月に2日間

・専門研修Ⅰ:8月~9月に2日間

・専門研修Ⅱ:8月~10月に4日間(うち1日施設見学)

※研修日程は予定です。

場所:兵庫県福祉人材研修センター、神戸市教育会館

ーーーーーーーーーーーーーーーー

受講対象者

たつの市内在住または在勤で、研修修了後にたつの市子育て支援員として登録し、公立の保育所・こども園において支援員として就業が可能な方(朝夕の児童が少数となる時間帯に2時間程度勤務していただきます)または私立の保育園・こども園において保育補助として勤務を希望する方

ーー

申込方法:受講申込書を記入、運転免許証または健康保険証の写しを添付の上、申し込みください。

申込期限:6月10日(金)

受講料:無料。ただし、往復の交通費、教科書などの購入費は自己負担

その他:詳細はたつの市ホームページをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申込問い合わせ

幼児教育課

0791-64-3222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です