太子町令和3年度人生会議推進研修会~もしものことを考える~もしバナゲーム体験会

チラシによると下記のようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2022年1月16日(日)13時30分~15時(開場13時)

会場:丸尾建築あすかホール中ホール

講師:もしバナマイスター 岡田英之さん(NPO法人アンビシャスコーポレーション)

対象:太子町内在住または在勤者

参加無料

先着:50名(電話・窓口申込)

申込:12月1日(水)~12月22日(水)土日除く

ーーーーーーーーーーーーーーー

人生会議とは(アドバンス・ケア・プランニング)

人生会議とは、もしもの時に、どんな医療やケアを受けたいか、大切にしていることや望んでいること等を元気なうちに自分自身で前もって考え、家族や周囲の信頼する人たちと話し合い共有しておく取り組みです。

本体験会では、自分らしい人生の最期という話題について、もしバナカードを使い、参加者同士がゲーム感覚で気軽に話し合います。

あなたの想いを大切な人に伝える最初の一歩としてみませんか。

ーーーーーーーーーーーーーー

もしバナゲームとは

あなたと大切な誰かが「もしものための話し合い(=もしバナ)」をする、きっかけをつくるためのゲームです。ゲームを通じて、人生において大切な「価値観」や、自分自身の「あり方」について様々な気づきを得ることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナの状況により変更中止の場合があります。

申込問い合わせ

太子町高年介護課

079-276-6639

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です