第17回宍粟市美術展(2021年)

チラシによると下記のようになっています。

ーーーーーーーーーーーーー

会期:10月29日(金)~11月3日(水祝)9時~17時(最終日16時まで)

会場:宍粟防災センター4階・5階

主催:宍粟市ほか

ーーーーーーーーーーーーーー

応募について

部門:写真・日本画・洋画(商業美術含む)・書・工芸(彫塑含む)

規格

写真:写真の大きさは、全紙とします。パネル張り、マット張りまたは額装。組写真は仕上がり寸法が120㎝×120㎝以内の作品とします。

日本画:画面の大きさは10号から60号、額装または枠装

洋画:画面の大きさは10号から60号 額装または枠装

書:作品の仕上がり寸法が182㎝×79㎝以内(縦横自由)、242㎝×61㎝以内(縦のみ可)額装、枠装または軸装してください。ただし、仮巻、巻子、屏風は不可。釈文を楷書で記入の上添付してください。

工芸:縦横120cm(2枚折りは180㎝)、高さ180cm以内の作品とします。

注意事項

・壁面展示作品にはつり紐をつけてください。(針金は不可)

・日本画洋画はガラス入・アクリル入は出品できません。写真・書・工芸はアクリルのみ可能です。

・総重量50kgを超えるものは出品不可

・電源を要するもの、音を発するもの、観覧者に不快感を与えるものは出品できません

・手芸・手工芸・刀剣・盆石・刻字は出品できません

・作品が額・パネル等から外れないようにしっかり固定してください。

応募制限

・応募点数は、1部門一人1点とします

・中学生以下は出品できません

・未発表の作品であること(改作不可)

出品料無料

出品受付

日時:10月10日(日)13時30分~16時

場所:宍粟防災センター4・5階

※搬入の時間は厳守してください。

※出品申込書、作品預り証、作品貼付票、審査通知はがき(63円切手を貼付)に必要事項を記入の上、搬入してください。(書の部は要釈文)

ーーーーーーーーーーーーーー

出品作品に関すること

作品搬出

日時:11月3日(水祝)16時~17時

場所:宍粟防災センター4・5階

※出品者は各自責任をもって時間内に搬出してください。

※変更がある場合別途連絡します

※搬出時間を過ぎた作品の保管については責任を負いません

作品管理:作品の取り扱いについては、十分注意しますが、不可抗力の損傷、盗難についてはその責を負いません

ーーーーーーーーーーーーー

審査・展示に関すること

審査展示:応募作品は審査の上入選作品のみ展示します。展示の方法及び位置についての異議申し立てはできません。会場内及び作品の撮影は制限していません

審査員

写真:萩原正良

日本画:久米伴香

洋画:高見雅博

書:深瀬裕之

工芸:松原史

審査結果:本人宛に通知。審査の結果について個別の問い合わせには応じません

ーーーーーーーーーー

表彰:各部門について、優秀な作品に対し宍粟市長賞などの賞を贈ります。

表彰式:11月3日(水祝)13時30分から行います。入賞者には別途ご案内します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ

宍粟市教育委員会社会教育文化財課

〒671-2593

兵庫県宍粟市山崎町中広瀬133番地6

でんわ:0790-63-3117

ファックス:0790-63-1063

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です