太子町令和3年度 提案型協働事業の募集~町制施行70周年を一緒に祝おう~

広報たいし2月号によると下記のようになっています。

住民の皆さんと町の協働により、町制70周年を盛り上げる事業を募集します。町の70年の歴史を振り返り、町の明るい未来につながる事業の提案をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇提案及び実施できる団体

町内に活動拠点を有する、規約があり、適正な会計処理が行われている法人または団体(以下「住民団体」という)

〇提案の対象事業(①②のどちらも満たす事業)

①住民団体が自ら企画し、町とも協働して地域課題の解決や地域活性化、住民の交流促進や住民生活・福祉の向上に役立つ事業

②町制施行70周年を住民の皆さんと享受できる事業

※安全確保が困難な事業、営利または政治・宗教もしくは選挙活動を目的とした事業などは対象になりません。

※詳しくは、事前に企画政策課へお問い合わせご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〇補助の対象になる経費

提案事業の実施に直接必要となる経費を対象に、1事業30万円まで補助します。

〇提案団体と町の役割分担

提案団体と町事業関係課で協議や調整を行い、それぞれの役割分担を定めて事業を実施していただきます。

〇採択事業の決定

書類審査及びプレゼンテーション審査(3月下旬予定)をふまえ、ともに取り組む事業を採択します。

〇事業の実施

採択された事業は、令和4年3月末までに実施していただきます。。事業終了後には、その成果や効果を広報たいしなどでお知らせします。

〇応募方法

企画政策課窓口または町ホームページに備え付けの提出書類様式に必要事項を記入の上、企画政策課窓口に提出してください。

〇申込期限:2月26日(金)(土日祝除く)

※本事業については、令和3年度予算の可決後に正式に実施が決定されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

企画政策課

079-277-5998

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です