太子町総合公園でやってみたいこと大募集

広報たいし12月号によると下記のようになっています。

太子町総合公園では「公園が我が家の庭みたいに使えるかも」をコンセプトに「みんなの庭プロジェクト」を開始します。まずは、「みんなが楽しめる公園」を目指して「総合公園でやってみたいこと」を募集します。私ならこう使う、こんなことをやりたい、というアイデアや夢を自由な発想でご応募ください。

あわせて、公園全体の新しい使い方を検討する社会実験も実施します。コロナ禍で屋内の活動が制限される中、公園の広い屋外空間を活用してみませんか。これまで屋内でしか実施していなかったことを実験的に公園を使って実施してみたいなど、様々な企画を募集します。事業実施にあたり、不安なことは町が全面的にバックアップします。まずは気軽に公園を暫定利用しませんか。

「みんなの庭プロジェクト」を通して公園を様々な世代のひとがもっと楽しく自由に使える仕組みを検討していきます。

ーーーーーーーーーーーーーー

本気コース

貴重なオープンスペースである総合公園を活用してみませんか。企業や店舗、個人・グループなど、皆さん応募可能です。公園を使ってこんなことをやってみたい、という案をお持ちの方募集。(例:野外アート・キッチンカーによる飲食物提供など)

※審査の上、社会実験の趣旨にあったものは都市公園の占有にかかる使用料が免除となります

※審査は随時行います

応募期間:令和2年12月1日(火)から令和3年4月30日(金)まで(実施期間は5月31日(月))まで

応募方法:申込書・使用企画書の提出が必要です。詳しくは町ホームページをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

夢コース

こんなことをやっていたら行ってみたい楽しそう、と思うアイデアを募集します。

応募期間:令和3年1月31日(日)

応募方法:応募用紙、ℚRコードによる応募ができます。

応募用紙詳細は町ホームページをご覧ください。

ℚRコードは広報に掲載

ーーーーーーーーーー

公園サポーターも募集しています。

ーーーーーーーーーーーーー

まちづくり課

079-277-5992

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です