兵庫県弁護士会 新型コロナウイルス感染症に関する生活問題・労働問題・消費者問題(労働者・消費者向け)無料電話法律相談

チラシによると下記のようになっています。

新型コロナ感染拡大のためにお困りの問題(生活の問題、労働の問題、消費者問題)について、弁護士がお答えします。

お気軽に兵庫県弁護士会無料電話相談までお電話ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば

「コロナで仕事が減った職場から、休業を命じられ、その間の給与が支払われない」

「コロナを理由に突然会社を解雇された」

「コロナの関係で収入が減り、家賃の支払いができないほど生活に困っている」

「給付金・助成金の申請を代行するので口座番号等の個人情報を教えてほしいという電話がかかってきた」

そのほか、コロナに関する生活の問題、労働の問題、消費者問題であれば、なんでもご相談ください。

ーーーーーーーーーーー

期間:2020年12月25日(金)まで

土日祝は実施しません

期間を延長する可能性があります

相談時間:18時~20時

電話番号:078-341-9600

※通話料は相談者の負担です

==============

兵庫県弁護士会では、弁護士と精神保健福祉士による自殺防止対策等を目的とした日曜夜間無料電話相談も実施します。解雇、多重債務、生活保護、家庭の問題などの悩みごとの相談をお聞きします

日時:2021年3月末までの毎週日曜日(1月3日(日)は実施しません)

17時~21時

※2020年11月~12月の2か月間は、毎週土曜日17時~20時も実施しています

でんわ:078-341-9600 通話料は相談者の負担

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です