令和2年度西播磨俳句祭 作品募集

チラシによると下記のようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

応募資格:中播磨・西播磨地域在住・在勤の方。中播磨・西播磨地域内の句会に所属する方

投句料:3句1口1,000円(応募者全員に作品集を進呈)

募集期間:7月1日(水)~8月25日(火)必着(学生は募集期間が9月10日まで)

応募方法:作品を記入した所定の投句用紙と投句料を同封し郵送または持参ください。

※投句用紙には、作品のほか必要事項をもれなくご記入ください。

※作品は、未発表・オリジナル作品に限る

※文字は楷書で難読語にはふりがなをつけてください。

※応募作品については、控えを保管してください。

※郵送の場合、郵便局で定額小為替を購入の上、ご応募ください。(定額小為替には、何も記入しないでください)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

著作権:応募作品の著作権は、応募者に帰属するものとします。ただし、①作品集を作成して配布することを応募者全員に、応募作品のうち優秀作品を、②その発表のために必要な利用(複製など)をすること、③募集者が本事業を広報するため印刷物やホームページに利用すること、および④募集者が本事業の記録として保存するために複製することについて、当該優秀作品の応募者には了承いただきます。

選考:小杉伸一路・水田むつみ・山田佳乃

賞:兵庫県知事賞などがあります。

入賞発表:10月上旬に文書でお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーー

西播磨俳句祭(句会)

日時:10月24日(土)10時~15時30分

会場:西播磨文化会館

日程

10時 受付 吟行(随時)西播磨文化会館周辺

12時50分:出句締め切り

13時:句会

講師:小杉伸一路・水田むつみ・山田佳乃

参加費:1,000円(当日受付で徴収します)

出句:兼題「秋声(秋の声)・色鳥」及び当季雑詠 あわせて5句

昼食はご持参ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

西播磨俳句祭(表彰式)

日時:10月24日(土)15時30分

会場:西播磨文化会館

入賞作品は短冊に墨書し、西播磨文化会館にて展示します。

ーーーーーーーーーーーーーー

応募・問い合わせ

〒679-4311

たつの市新宮町宮内458-7西播磨文化会館内

西播磨ふるさと芸術文化振興事業実行委員会俳句祭部会

0791-75-3663※土日祝除く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です