たつの市 市民乗り合いタクシー あかねちゃん 2020年6月現在

広報たつの5月10日号によると下記のようになっています。

あかねちゃんは、事前にお電話で予約されますと、自宅まで迎えの車が行き、病院やスーパー等の目的地までお送りするサービスです。

ご利用いただくには事前登録が必要です。予約センターまでご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーー

〇あかねちゃん目的地

①駅・バス停など交通結節点

②病院・歯科医院など医療福祉施設

③銀行郵便局などの金融機関

④スーパーなどの商業施設

⑤市役所・公民館など公共施設・学校園

〇あかねちゃん利用料金

小学生・65歳以下の方、障害者手帳をお持ちの方 1乗車200円

上記以外の方(小学生未満無料) 1乗車400円

※市民乗り合いタクシーあかねちゃんは、市域を新宮・龍野東・龍野西・揖保川・御津の5つの区域に分けて運行し、その区域の中でご利用いただくことができます。区域を越えての移動は、市民乗り合いタクシーとコミュニティバスを乗り継いでお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー

利用の仕方

まず、電話で予約します。

利用希望日の1週間前から利用したい時間の1時間30分前までに、予約センターにお名前や利用日時などを伝えます。帰りの時間が分かる場合は同時に予約します。

※お伝えいただくこと①利用される方のお名前、電話番号②利用したい日と時間帯③お迎えに行く場所と目的地④帰りの便の時間帯(わかる場合)

予約センター 0791-64-3200 (月~金)8時30分~16時30分(年末年始祝日除く)

確認の電話の受け取り

各便の予約受付を締め切った後、ご自宅(または指定場所)に車両が到着するおよその時間を予約センターから電話でお伝えします。

迎えの車両に乗車して移動

利用時間に車両(10人乗りワゴン車)がご自宅(または指定場所)まで迎えにきますので、利用料金をはらって乗車します。※複数の人との乗り合いでのご利用となります

目的地に到着

※交通事情により、目的地への到着時間が前後することがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です