たつの市ファミリーサポートセンター養成講座

チラシによると下記のようになっています。

ファミリーサポートセンター(ファミサポ)では、安心・安全な子育てサポートの提供ができるよう、必要な技術や知識を取得していただく講習会を年間を通じて実施しています。

本年度第1回目の養成講座では、ファミサポの事業内容や手続き方法、ルール等を説明します。また、補償保険についても詳しく説明いたします。引き続いてヨガ講師をお招きしています。

会員以外の方もご参加いただけますので、この機会にぜひファミサポを知っていただき、ヨガで一緒に心も身体もリフレッシュしましょう

ーーーーーーーーーーーーーー

講座内容

第1部『ファミサポとは』~安心・安全なサポート活動を行うために~

第2部『リフレッシュヨガ』

ヨガ講師:すがたはるかさん

場所:はつらつセンター2階 健康教育室

準備物:筆記用具・タオル・飲み物・ヨガマット(お持ちの方)

参加無料

定員:15名(お子さんもご一緒に参加いただけます)

対象者:ファミサポ会員 または子育て中、子育てボランティアに関心のある方

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そのほか、多数の講座を予定しています。いずれも子育て中のお母さん方に聞いていただきたい内容になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

問い合わせ申込

たつの市龍野町富永410-2 はつらつセンター内

ファミリーサポートセンター(北川さん)

でんわ:0791-63-5117

ファックス:0791-63-5108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です