たつの市・太子町 シルバー人材センター会員募集とサービスのご紹介 2019 5月現在

チラシによると下記のようになっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
〇会員募集
あなたの経験や知識を生かしてみませんか。60歳を過ぎたら男性も女性もぜひシルバー人材センターへどうぞ。
健康で働く意欲のある方、生きがいを求めている方、地域で仲間づくりをしたい方。
入会説明会は、毎月第1・3月曜日に行っているそうです。
ーーーーーーーーーーーー
〇高齢者等ちょこっとサポート業務(ワンコイン)サービス
65歳以上の高齢者のみの世帯(要介護及び要支援の認定を受けた者の世帯は除く)や一人暮らしの障害者で、日常生活の中でちょっとした困りごとはありませんか。そのような、ちょっとしたお仕事をシルバー人材センターがお引き受けします。
主なサービス内容
電球・蛍光灯の交換
電気製品の電池交換
暖房器具の灯油入れ
家具の移動(重量物除く)
室内清掃
ゴミ出し(大量のごみは対象外)
洗濯物(取り込み・たたみ)
洗濯物(干すだけ)
水道パッキンの交換
花壇鉢植えの水まき
ちょっとした買い物(1か所数品)
簡単な裁縫
話し相手
などその他30分以内でできるサービス(要相談)
料金:30分以内 500円
サービス対象者:ちょこっとサポート業務は、たつの市・太子町内にお住いの65歳以上のみの世帯(要介護及び要支援の認定を受けた者の世帯は除く)や一人暮らしの障害者を対象としています。
ご利用上の注意
作業はいずれも高年齢者の会員一人当たり30分以内に終了する程度を目安にしています。
作業内容にそごが生じないように、できるだけ詳しくご希望内容をお知らせください。
作業内容により部品代、機材代が別途必要になる場合があります。
2コイン(60分)以内で完成が困難な作業は別途お見積りします。
お急ぎの場合や大掛かりな作業になる場合はお断りすることがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ
公益社団法人
たつの市・太子町広域シルバー人材センター
本部:0791-62-4311
太子:079-276-3232
新宮:0791-75-4141
揖保川:0791-72-7311
御津:079-322-0701

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です