たつの市空き家相談センター 開設(2018 8月現在)

広報たつの8月10日号によると下記のようになっています。
たつの市では、「たつの市空き家等対策計画」に基づき、市内空き家の有効活用を推進していくため、行政と専門家団体とが連携して、ワンストップで対応できる総合相談窓口「たつの市空き家相談センター」を8月12日から開設します。
「たつの市空き家相談センター」では、空き家所有者の方、空き家を管理されている方、将来空き家を相続する予定のある方、空き家の管理や利活用等でお困りの方に対し、利活用のための条件整理や方策などに対する助言を行うとともに、必要に応じて専門家の紹介を行い、空き家所有者などの皆さんが抱える問題の解決に向けてサポートさせていただきます。
ーーーーーーーーーーー
場所:龍野町下川原80番地(旧姫路信用金庫川西出張所)
開設日:日・月・火曜日の週3日
時間:9時~16時
でんわ:0791-78-9220
相談は原則予約制となっていますので、電話予約の上お越しください。駐車場についてはお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーー
「たつの市空き家相談センター」の業務は、空き家バンク事業においてたつの市と協力協定を締結している(一社)兵庫県宅地建物取引業協会西播磨支部会員を中心に、空き家問題に関係する専門家の参画を得て、たつの市内の空き家の利活用を推進するために設立された「特定非営利活動法人Goodstock」に委託して実施します。
ーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ
まちづくり推進課
0791-64-3167

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です