平成30年度 西播磨俳句祭 作品募集

パンフによると下記のようになっています。
中・西播磨の俳句愛好家の祭典です。句会も行われます。
ーーーーーーーーーーーー
募集要項
応募資格:中・西播磨地域に在住・在勤の方。中・西播磨地域内の句会に所属する方。
投句料:3句1口1,000円(応募者全員に作品集を進呈)
募集期間:7月2日(月)~8月28日(火)必着
応募方法:
作品を記入した所定の投句用紙と投句料を同封し、応募先まで郵送または持参。
投句用紙には、作品のほか必要事項をもれなくご記入ください。
作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。
文字は楷書で、難読語にはふりがなをつけてください。
応募作品については、控えを保管してください。
輸送の場合、郵便局で定額小為替を購入の上、ご応募ください。
(定額小為替には何も記入しないでください)
持参の場合は、土日祝日を除く9時~17時30分
著作権:応募作品の著作権は、応募者に帰属するものとします。ただし、①作品集を作成して頒布することを応募者全員に、応募作品のうち優秀作品を、②その発表のために必要な利用(複製など)をすること、③募集者が本事業を広報するための印刷物やホームページに利用すること、および④募集者が本事業の記録として保存するために複製することについて、当該優秀作品の応募者には了承していただきます。
選者:小杉伸一路 水田むつみ 山田 六甲(50音順)
入賞発表:入賞者のみ、10月上旬ころに文書でお知らせします。
句会:
日時:10月20日(土)10時~15時30分
会場:西播磨文化会館
日程:10時 受付・吟行(随時)西播磨文化会館周辺 12時50分 出句締め切り 13時 句会
講師:選者に同じ
参加費:1,000円(当日徴収)
出句:兼題(虫・紅葉)及び当季雑詠あわせて5句
そのほか:昼食はご持参ください
表彰式:
日時:10月20日(土)15時30分~
会場:西播磨文化会館
入賞作品は短冊に墨書し、西播磨文化会館にて展示します。
兵庫県知事賞ほか各賞を選考します。
ーーーーーーーーーーーーー
応募問い合わせ
〒679-4311
たつの市新宮町宮内458-7
西播磨ふるさと芸術文化振興事業実行委員会俳句祭部会(西播磨文化会館内)
でんわ:0791-75-3663
土日祝除く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です