たつの市 市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」2017年7月現在

たつの市の広報などによると下記のようになっています。
ーーーーーーーーーーー
買い物や通院などの手段として、たつの市では市民乗り合いタクシー「あかねちゃん」を市内全域で運行しています。利用しやすい料金で自宅まで迎えに行き目的地までお送りするサービスです。わかりやすくご説明させていただきますので、予約センターまでお電話ください。日曜祝日年末年始は運休
目的地とは:駅・バス停などの交通結節点。病院・歯科医院など医療福祉施設。銀行郵便局など金融機関。スーパーなど商業施設。市役所・公民館など公共施設・学校園。
利用料金:小学生・65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方、妊娠中の方など、1乗車200円。それ以外の方1乗車400円(小学生未満は無料)
ーーーーーーーーーーーー
利用の仕方(事前登録が必要ですので手続してください)
①電話で予約:利用希望日の1週間前から利用したい時間の2時間前までに、予約センターに名前や利用日時などを伝えます。帰りの時間が分かる場合同時に予約します。
②確認の電話の受け取り:予約センターから電話で、自宅(または指定場所)に車両が到着するおよその時間をお伝えします。
③迎えの車両に乗車して移動:利用時間に車両(10人乗りワゴン車)が自宅(または指定場所)まで迎えに来ますので、利用料金を支払って乗車します。
④目的地に着いたら降車します。交通事情により目的地への到着時間が前後することがあります。
ーーーーーーーーーーーー
そのほかに利用条件などが決められています。
詳しくはお問い合わせください。
予約センター電話番号
0791-64-3200
月~金(祝日を除く)8時30分~16時30分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です