第12回浦部紅花まつり

揖保川町の浦部で、紅花まつりが開かれます。

紅花の切花販売、地元農産物の販売、紅花を使った加工品の販売も行われます。

開催は、6月24日  9時30分から15時00分 場所は、揖保川町浦部広場周辺

たつの市のホームページの行事予定表もご覧ください。

<追記6/17>切花の販売価格は、一束300円です。(チラシが発行されましたので、掲載しました。)

“第12回浦部紅花まつり” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもべにばな祭りに行かせていただいています。
    前日はべにばなの切り花は販売されていますか?又1束いくらで販売されますか?
    赤穂市

  2. SECRET: 0
    PASS:
    米谷さん
    コメントありがとうございます。
    このブログでは、行事のお知らせの際に、できるだけ情報を集めていますが、紅花まつりについては、これ以上の詳細は、取材していないため、残念ながら前日の販売や、一束単価については、わかりません。
    下記にたつの市のホームページに載っている問い合わせ先を載せておきますので、こちらで何か教えてもらえるかもしれません。
    お役に立てず申し訳ありません。
    揖保川総合支所地域振興課(揖保川) 
    住所:兵庫県たつの市揖保川町正條279-1
    電話番号:0791-72-2525

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まつりの日以外にも切花の販売をするそうです。中旬から下旬にかけて(おそらく前日も)。
    単価は、ブログでは、発表しにくいので、必要な方は、役所へ聞いてみてください。
    また広報たつの6月号に自治会の連絡先が載っていますので、(たつの市のホームページ内にあります)参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です