たつの市 子育て支援フェア~あそんで ためして つながって~

チラシによると下記のようになっています。
児童館・ファミサポ・まちの子育てひろばがつながって大集合
社協の子育て支援事業をいろいろ体験してみよう
ーーーーーーーー
日時:2020年2月15日(土)10時~12時受付9時30分~
会場:たつの市新宮ふれあい福祉会館(平野111-1)
対象:赤ちゃんから小学6年生までの親子
参加無料
〇プログラム 手話通訳あり
10時~オープニング
ジブリメドレー、パプリカ他
演奏:たつの市立新宮中学校吹奏楽部
10時30分~ あそんで ためして つながって
お絵かきエコバックづくり(先着100名)
ハンドトリートメント(先着40名)要予約
ゲームコーナー
まちの子育てひろばであそぼう
親子クッキング(先着24組)要予約
ーーーーーーーーーーーーーーー
〇各コーナー紹介
1階ホール
・お絵かきエコバックづくり 先着100名
中央児童館の『図工クラブ』が新宮にやってきます。
4月からの入会の参考に、ぜひ体験してみてください。
・ハンドトリートメント 先着40名 ※要予約
アロマの香りで癒しのひと時をお過ごしください。(アロマボランティアサークル『カモン』)
お子さんは、ファミサポ協力会員がお預かりします。
①10時40分~②11時15分~(申込時にお選びください)
・ゲームコーナー
輪投げや的あてなど、社協の貸出用具であそんでみよう
・子ども服リサイクルコーナー ※靴や下着は対象外
まだまだ着用できるのに、サイズアウトしてしまった子供服を、当日会場にお持ちください。
傷や汚れのないものでお願いします。
気に入ったものがあればお持ち帰りください。
※残った衣服は、リサイクル収集団体を通じて、母子世帯等への支援物資としてお役立ていただきます。
・チャリティーバザー
衣類の販売をします。収益は、子育て支援事業に活用します。
・おもちゃ病院
まだ遊びたいのに壊れてしまったおもちゃはありませんか。
ボランティアグループ『ドクターズ赤とんぼ』が診察します。
〇1階 まちの子育てひろば
会場はいつもここ 新宮まちの子育てひろばであそんでみよう。
〇1階調理室
・親子クッキング(11時~) 先着24組 要予約
食育グループ『あおぞら』協力のもと、親子で楽しく、おいしい時間を過ごしましょう
持ち物:エプロン、三角巾
ーーーーーーーーーーーーーー
要予約のプログラムはたつの市社会福祉協議会に事前にお申し込みください。(先着順)そのほかのコーナーは、当日参加自由
でんわ:0791-63-5106問い合わせもこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了