光都火まつり 2023 第6回

チラシによると下記のようになっています。

日時:2023年1月14日(土)10時~12時30分 少雨決行

ーーーーーーーーーーー

・準備に参加いただけるこども、大人の方は当日8時に現地に集まってください。(持ち物軍手)

・3年生以下の子どもには、大人の付き添いをお願いします。

・正月のお飾り、書初めを燃やしたい方は、当日現地へお持ちください。

・火の粉が飛びますので、焦げてもよい服装でお越しください。

・光都ふるさとプロジェクトは光都の住民や学生、通勤者のボランティアで活動しています。当日の準備、とんど製作、片付け等、お手伝いいただける方はご協力お願いします。

ーー

8時:とんど準備開始

10時:とんど点火(12時30分終了予定)

会場:播磨高原東小学校隣接空き地

駐車場:特設駐車場(会場道路向い)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供も大人も参加型のおたのしみ

正月遊びで遊ぼう

大型!書き初め大会

じゃんけん大会

光都の企業で働く海外の人の発表会

兵庫県立大学 Jazz研究会演奏

お菓子やジュースもあり

焼き芋販売

温かい飲み物もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

光都火祭り・書き初め大会・じゃんけん大会には光都以外の地域の方でも参加いただけます。

ーー

超大型書き初め大会

ステージ上で大きな紙に好きな文字を大きな筆で書いてもらいます。書けたら記念撮影してとんどで燃やします。(持って帰ってもいいよ)

参加者には参加賞あります。

ーー

じゃんけん大会

※申込なしで誰でも参加できます。

最後は来場の皆さんとMCでじゃんけん大会です。最後まで残ったら今年も豪華賞品がもらえるよ

ーー

お正月飾りを燃やしたい方は

お正月飾りなど、とんどで燃やしたいものは、当日8時に会場に持ってきてください。とんどを組む時に中に入れて燃やします。

当日朝来られない方もお正月飾りを燃やしたい方は、1月13日17時までに光都プラザのオプトピアにある「お正月飾り回収箱」に入れてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催:光都ふるさとプロジェクト

メール:koutoplaza@clock.ocn.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了