太子町 ひまはぴ0円マーケット

広報たいし2月号によると下記のようになっています。

寄付をいただいた絵本などを譲り渡す「0円譲渡会」や「0円フードパントリー」など『0円マーケット』を開催します。また、もらうだけの参加も可能です。SDGsの目標「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」「つくる責任つかう責任」をテーマに楽しく取り組もう。

ーーーーーーーーーーーーーー

日時:3月19日(土)10時~12時

場所:子育て支援センターひまはぴ

駐車場に限りがありますので、できる限り乗り合わせや自転車などでご来場ください。

ーーーーーーーーーーーー

内容

0円譲渡会:寄付をいただいた絵本、おもちゃ、子供服、学校などの制服を譲り渡します。

0円フードパントリー:高校生以下が対象。フードドライブで寄贈された食品などを専用かご一つ分持ち帰りすることができます。

障害者就労継続支援事業所の商品など販売(有料)

ーーーーーーーーーーーー

あげるだけの参加も可能です。:体に合わなくなった制服や読まなくなった絵本などが家庭にありましたら寄付をお願いします。

寄付品目一覧

絵本、おもちゃ、子供服(町内保育園、幼稚園、小中学校のクリーニング済みの)制服

受付期間:3月1日(火)~10日(木)(閉館日、閉庁日除く)

寄付受付場所:ひまはぴ 社会福祉課窓口

ーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナ防止のため入場制限を行うことがあります。

マイバックをお持ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会福祉課

079-277-1013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了