たつの市姫新線に乗って重伝建地区へ行こう 参加者募集

広報たつの11月10日号によると下記のようになっています。

JR姫新線本竜野駅前を出発して、ガイドの説明を聞きながら道中の見どころを散策し、重伝建地区にある醤油の郷大正ロマン館に向かいます。

重伝建地区に到着後は醤油の郷大正ロマン館の企画展をガイドの解説付きで観覧し、オリジナルの醤油づくりに参加します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:12月5日(土)9時45分~12時ごろ

集合場所:JR姫新線本竜野駅西口「たつの観光案内所」前

※姫新線を利用してお越しください

参加費:1,000円(しょうゆ作り体験の参加料金です)

散策コース:片道約1.5㎞

※JR姫新線本竜野駅西口を出発し、播電鉄道(路面電車)の跡地や、国指定重要文化財である堀家住宅の白壁、全国でも珍しい畳堤を巡ります。

醤油づくり体験:醤油の産地でしか手に入らない貴重なしぼりたての生醤油に好きな具材を入れて、オリジナルの醤油を作ります。醤油ができるまでの説明も聞くことができます

ーーーーーーーーー

申込方法:参加者全員の住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、ファックスまたははがきでお申し込みください。

申込期限:11月25日(水)必着

定員:20名(応募者多数の場合抽選)

記念品:参加者全員に姫新線オリジナルパスケースをプレゼントします。

注意:当日7時の時点で警報が発令されている場合は中止

新型コロナの状況により、中止または内容を変更する場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

申込問い合わせ

姫新線利用促進・活性化同盟会(まちづくり推進課)

でんわ:0791-64-3121

ファックス:0791-63-2594

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了